湯河原温泉 リゾートペンション
島、海望む、みかんの丘の貸切湯 ボンファム

観光スポット

2017.10.01

歴史ロマン!平成の大改修を終えた、小田原城

ボンファムからも近い観光スポットを二代目がレポート

近場の魅力発見!を目指し、ボンファムの湯河原からも近いスポットにお休みを使って訪れてみる事にちょっとハマってます。

今回は、去年、平成の大改修を終えた「小田原城 天守閣」を散策してきました。小さい頃に訪れた以来何十年ぶり??くらいでしたが、天守閣の中も、外の門や橋も綺麗になって、びっくり!


この地を治め、守ってきた先人達の思いを感じることができました。再現VTRがクオリティ高くて!

...

歴史ロマンに浸って楽しかったです。貴重な甲冑や刀剣も展示があり、美しいと感じました。海外からのお客様にはもってこい!
でも、都心からきた方にも、天守閣からみる相模湾や、近未来的な小田原駅を俯瞰で見たり


お堀を囲う樹々の緑や、報徳神社の雰囲気やその近くのカフェも、こんなにも都心から近くて、


こんなにも、別世界の雰囲気にキット、びっくりするだろうなぁ!

地元の魅力は、意外と近すぎて気づかないって、あるあるだけど、だからこそ、おもしろいのかも。


 


LinkIcon 


一覧に戻る 
LinkIcon